会社案内とパンフレットデザイン企画制作の株式会社ハル・カンパニー

プレゼンテーション、競合プレゼン、コンセプト開発立案、企画制作会社

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競合プレゼンテーション 競合プレゼンに勝つには?

競合プレゼンテーションで成果を上げたい

「クライアントのニーズに直結するプレゼンであること」


弊社プレゼンテーションの展開例

:競合プレゼンに勝つには?:

【解説】

貴社から競合プレゼンテーションの制作依頼を受けたハル・カンパニーはマーケットの潜在的NEEDS「C」(赤)を発見しながらそれに合致するクライアントのSEEDS「C」(紫)にも着眼、マーケットを新しく先導する「新コンセプト」の立案をもとに、商品企画あるいは販売促進計画に新しい切り口表現を提言できます。状況予測:競合プレ参加の他社(1)はライバル会社の商品「A」に変わる新商品「A’」を提案するもマーケットの潜在的NEEDS「C」(赤)には及ばない模様。プレ参加の他社(2)は潜在的NEEDS「B」を探索、クライアントのSEEDS「B」に結びつけて提案する可能性が有りますが、「C」に比べマーケット規模のインパクトに欠ける模様。ハル・カンパニーのプレゼンテーションは「新しいマーケットの創成」「想定外の切り口提案」 「ユーザー優先の発想力」「表現のわかりやすさ」などが特長です。


「常に最高決裁者は、人を魅了する生きたアイデアが、お好きです。」

【ハル・カンパニーは、「なるほど!」を引き出すための表現集団です】

広告デザインの競合プレゼンテーションで勝利するためには、「提案する企画表現に鳥肌が立つほどのアイデアがあり、そのアイデアが電話で伝えられる程、シンプルで明解であること」が、前提となります。また競合プレゼンテーションで勝利するための立案には先の電話伝達が可能なアイデアのほかにも多くの次元の違う切り口がありますが、こと競合の陣中なので、この紙面でライバルに秘策をご披露することは出来ません。あえてヒントを申し上げると、世の中の流れを掴んでいること、クライアント(プレゼンの受け手)の悩み所を掴んでいること、最終顧客(クライアントのお客様)の生活を掴んでいること、新メディア戦略の特性を掴んでいること、何がエンターテイメントなのかを掴んでいること、表現テクニックを掴んでいること、そして感じる表現を掴んでいること。以上の「7掴み(ななつかみ)」が私たちハル・カンパニースタッフの発想信条であり、教典であり発想の原点でもあるわけで、この“ななつかみ”を力まず程よく掴むことができれば、当面のプレゼンに勝てる可能性が出て来ます。販売促進計画はその企業の利益と継続する成長を共に生み出すものでなければなりません。市場動向の読みと先見性がクライアントのシーズと無理のないところで直結し た時、感動の新表現は動き始めるのです。デザイン会社、デザイン事務所に今求められている任務とは、経営をバックアップすることが出来る頼りになるデザインを社会に提供することではないでしょうか。

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